話題の画像生成AI!stable diffusion

こんにちは。

株式会社エス・スリーのスタッフです。

本日は、最近話題の画像生成AIの一つ、stablediffusionを試してみました。

有能な先達諸兄のおかげで、簡単にColabで動かすことができます。

※参照させていただいたサイト様
https://zenn.dev/k41531/articles/2459bbbe8e5cf3
https://bytexd.com/get-started-with-stable-diffusion-google-colab-for-ai-generated-art/

最初はプロンプトに何を与えればよいか良く分かっていなかったので、今見ると恥ずかしい感じのtweetをしておりました。

この後学習し、もうちょっとカッコ良い感じの弊社イメージを出すべく試行錯誤。
建築物から攻めてみたり、

アートポスター風にしたり

アーティストやスタジオ名、マンガやアニメ、ゲームの作品名を入れるとそれっぽくなったりでとても楽しめます。
同じノートPCと女性でも、
ジ〇リ風や、

ドラゴンクエスト風(なんかちょっと不気味ですが…)

ルノアールの絵画風

筆者のプロンプトレベルが低いのでイマイチに見えてしまうかもしれませんが、本当はもっと凄いんです。
すでにプロンプトエンジニアなる職業まで出てきているようです。

動画への応用も進んでいるようで、とても楽しみな分野です。
引き続き気にかけていきたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次