The Sandbox アルファ シーズン2

こんにちは。
株式会社エス・スリーのスタッフです。

本日はメタバースの話題です。
The Sandbox アルファ シーズン2 が3月末で終了しました。

最近メタバースという言葉の認知度も上がってきており、
今回のアルファシーズン2を「遊んでみた!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

残念ながら日本在住の場合、アルファシーズンでクエストをこなしてもシーズン2のアルファパスは手に入らなかったのですが、
条件を満たしている方は、代わりに「アマテラスNFT」が貰えることになっていました。

本当はアルファパスが貰えれば暗号通貨「SAND」ももらえるチャンスがあり、
まさに遊びながら稼ぐ「play to earn」を体現できたのですが、そこは少し残念です。

アルファパスを持っていれば貰えた金額は最大1,000SANDということです。
この記事を書いている現在は1SAND≒435円なので、約43万5000円相当になります。
SANDの価格がこれからどうなるのかは不明ですし、実際の法定通貨に変えるには税金もかかってしまうとはいえ、
1か月の報酬、しかもゲームで遊んで得る報酬としては悪くないと考える人は多いでしょう。

スタッフの私自身は、適当にアバターを作り、ログインして少し走り回ってみた…
という程度のプレイしかしておりませんが、
本格的にメタバースに住む!と考えている人ならば、今後に期待を持てる楽しいシーズンだったのではないでしょうか。
私もまだまだ知識が足りないところがありますが、注視していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次