Firebase hosting と Cloud logging の連携

こんにちは。

本日は、さる8/20にFirebase BLOGにてアナウンスがあった新機能を試してみたいと思います。

Firebaseというのは、Google社が提供するmbaasです。
最近はFirebaseを用いて開発されたプロダクトも増えてきましたね!

さて、本題です。
「Firebase hosting と Cloud logging の連携」

早速Firebase console を見ていきます。

Hostingのページに目立つように書かれていました 笑
指示に従って設定を進めます。

Cloud logging は月50Gまで無料ということで、現在のプロジェクトでの使用見積もり量までが示されます。
余裕ですね…

特に迷うこともなく、ポチポチと進められます。
設定が終わったら、Cloud logging を見てみましょう。

反映されるまでに少し時間がかかるようですが、無事ログが表示されました。

これはとても便利ですね!
ログをフィルタするのも簡単で、調査が捗ると思います。

自社製品の改善に活用していきたいと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次