Chrome小ネタ集~その1~

こんにちは。
株式会社エス・スリーのスタッフです。

本日は、私が普段使用しているWEBブラウザ、Chromeの便利機能を少しご紹介したいと思います。
勿論、ご存じの方はたくさんいらっしゃると思いますが、ご容赦ください。

知っていると普段の業務も少しだけスムーズに進みそうなものを選びました。

【特定の種類のファイルを自動的に開く】のON・OFF
WEBからPDFや画像をダウンロードしたときに、自動的に開いてほしくないのに常に新しいウィンドウで開いてしまう。
そんな方にはこちら。

ダウンロードしたときに画面下部に表示されるバーからも設定できます。

2つ目に参ります。
【間違ってタブを閉じちゃった!そんな時に】
コントロールキー+シフトキー+T

を押しましょう。
直前に閉じたタブが復活しますよ。

本日の最後。
【お気に入りにササっと追加!】
開いているタブでコントロールキー+Dを押しましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次