カンタン動画作成サービスMagistoのご紹介

本日は、少し柔らかめの話題で行きます。
最近はSNSでサイトの宣伝をすることが良くありますよね。
サクッと動画を作りたい。短時間で!
そんなときに使えるサービス、

magistoのご紹介です。

PCでの場合をご紹介。
まずはログインする必要があります。
facebookやgoogleアカウントでもログインできますし、Emailとパスワードでもログイン可能です。

ログインできたら右上の「Create Video」をクリック。

動画に使いたい写真を選ぶ画面になります。
ローカルからアップロード、またはgoogleフォトから選ぶこともできますよ。

次に、テンプレートを選択します。
有料のものもあります…が、ここは無料のsparkを選択しますね。

テンプレートが決まったら、BGMを選びます。
動画のイメージに合ったものを選べます。楽しいですね!
自分が持っている音源をアップロードすることもできます!

動画に名前を付けます。

作成中です…

動画が出来ました。
プレビューでOKだと思ったらSaveしましょう。

保存先を選択します。
今回は、非公開のアルバムへ保存しました。

保存後は、ダウンロードもできますし、facebookやtwitter,youtubeへシェアすることもできます。
有料版だと、埋め込みコードも取得できるようです。

作った動画はこちらです。
ちょっと写真の数が少なかったのでいまいちかもしれませんが、とっても手軽にオシャレな動画が出来上がりました。

こちらのmagistoの良い点。
それは、アプリ版もあるんです。
同じアカウントでログインすれば、作った動画をスマホでもPCでも編集できます。
隙間時間にスマホでササっと作って、あとからじっくりPCで編集。ということがラクにできます。

以上、動画作成サービスMagistoの簡単なご紹介でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次