1年間の不要なファイルをすっきり削除!

こんにちは。
株式会社エス・スリーのスタッフです。

大みそかまであと20日となりました。
会社やお家の大掃除を予定されている方、既に実施中・実施済みの方いらっしゃると思いますが、お使いのPCも大掃除ならぬメンテナンスを行いませんか?
本日は不要なファイルを削除して、PCのストレージ空き容量を増やしましょう。

Windowsのタスクバーに「クリーンアップ」と入力すると、「ディスククリーンアップアプリ」が候補に表示されます。
選択して起動してみましょう。

いきなり対象ドライブを聞いてくるので怯みますが、整理したいドライブを選択します。

クリーンアップすることで増加する容量が示されます。
対象のファイルを削除する/しないを選ぶことができますよ。

またちょっと不安なダイアログがでますが、基本的に不要なファイルを削除するアプリなので大丈夫です。
自信をもってOKしましょう。

削除中…

これで終わりです。
所要時間にして数分足らずでたまった不要ファイルをすっきり削除できます。
普段PCの容量なんて気にせずほったらかし…のかたはぜひ実行してみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次