ChatGPTにブログ記事を書いてもらう試み

こんにちは。
株式会社エス・スリーのスタッフです。

少し前から話題のChatGPT。
本日は、ブログ記事を書いてもらえないか試してみました。

最初は、
本ブログ公開予定日の2月6日について書いてもらえないかと思ったのですが…

テーマを出してくれるのはネタ切れ時にはありがたいです。
でも、ここから記事を膨らませるのは人間の役目です。もう少しラクができないかな?…ということで、次は具体的なテーマで聞いてみましょう。
バレンタインデーが近いですね。

日本語で聞いたのに…
でも、内容はちゃんとしているようです。
翻訳した結果は、このようになります。

バレンタインデー:愛とロマンスの日

聖バレンタインデーとも呼ばれるバレンタインデーは、毎年 2 月 14 日に祝われます。ロマンチックなパートナー、家族、親しい友人など、身近な人に愛と愛情を表現する日です。この日の名前は、3 世紀に生きたカトリックの司祭で、結婚を禁じられていた兵士のために秘密の結婚を行ったことで知られている聖バレンタインにちなんで名付けられました。

今日の社会では、バレンタインデーは世界中のカップルが祝う人気の休日です。人々は、チョコレート、花、カードなどの贈り物を交換して、お互いへの愛と感謝を示します。カップルは、ロマンチックなディナーに出かけたり、休日を祝うために特別なデートの夜を計画したりすることがよくあります.

しかし、バレンタインデーはカップルだけのものではありません。私たちの人生において大切な人たちへの愛と感謝を祝う日です。友人、家族、同僚は、この特別な日に贈り物を交換したり、親切な行為を分かち合ったりすることもできます.

結論として、バレンタインデーは私たちに最も近い人々への愛と愛情を祝う日です.大切な人、家族、友人のいずれであっても、時間をかけて、あなたの人生における愛とサポートに感謝を示してください。

起承転結になっていてすごいですね。
このままではオリジナリティがありませんが、ここに自分のエピソードや言いたいことを織り込めば、ブログ記事として通用しそうです。

例えば、3段落目の「しかし…分かち合ったりすることもできます」の後に、

筆者今年のバレンタインデーには家族でお取り寄せパーティを予定しています。
美味しいものを家族で楽しんで、素敵なバレンタインデーを過ごしたいですね。
おすすめのお取り寄せグルメはこちら!

などと書けば、日常よく見かけるような記事になると思います。

最後にもう一つだけ試してみます。

これも良いですね。
社内報などによくこんな文章がある気がします。
ここに「弊社の2月の方針」「2月の新製品」などについて追記していけば使えそうです。
もうこれからは記事の骨格を書いてもらおうかな…と思うスタッフです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次