Chrome OS Flexを試してみる~①USBインストーラの作成

こんにちは。
株式会社エス・スリーのスタッフです。

先日、Chrome OS Flexが発表されました
ちょっと試してみたいなと思い、まずはUSBインストーラの作成を記事にしていきます。
(手順はgoogleのChrome OS Flexのサイトに載ってるので、ほぼそのままですが…)
※作成には、8G以上のUSBメモリが必要になります。

「Try Chrome OS Flex」を押すと使用者の情報を入力する必要があります。

少し面倒ですが素直に入力します。
そうすると、導入手順が見られるようになりますよ。

ここからがUSBインストーラ作成の手順です。

まずは、Chrome拡張機能の「Chromebookリカバリユーティリティ」をインストールします。



chrome右上のジグソーパズルのピースのようなアイコンから起動。

「Chromebookの識別」ではリストから選択します。

作成は少し時間がかかりますよ。




できました!
次回はこちらを使ってChrome OS Flexを起動してみます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次