sata usb 変換ケーブル 2.5インチ sata usb変換 アダプター 3.5インチ hdd ssd usb 3.0 sata 変換ケーブル

こんにちは。
株式会社エス・スリーのスタッフです。

今日は祝日バージョンでお届けします。

といっても、最近Amazonで購入した品についてのちょっとした情報です。

商品は、こちら

USB経由でHDDやSSDを接続する変換ケーブルです。

とある事情で届くのを心待ちにしていたこの商品。
届いたので早速開けて接続すると、なんとディスクを認識しません…

何が悪いのかとUSBポートを変えたり試行錯誤すること小一時間。

ヒントは商品レビューにありました。

「ACアダプタの不良」
についてのレビューがいくつか見受けられたのです。
読んでみると、付属のACアダプタは12Vが出ていなく電力不足だとか…

そこで、家中を探して電圧が合うACアダプタを見つけ出しました。
試してみると、見事に接続できました!
※電圧が高すぎては良くないと思いますのでお気を付けください。

同じことに悩む方がいらっしゃるかもしれません。
以下が検索用の情報になります。

商品名:
sata usb 変換ケーブル 2.5インチ sata usb変換 アダプター 3.5インチ hdd ssd usb 3.0 sata 変換ケーブル windows10/Mac対応 UASP 5Gbps高速伝送 最大6TB 電源アダプター付き
ブランド:
Uuger

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次